ドル円チャート分析ブログ -日々自己研鑽-

このブログはドル円のチャート分析を行い、その日の値動きを予想するドル円分析のブログです。いや、チャート分析って面白いですね。ハマります。


トレンド・サーファー Trend Surfer EA Ⅲ型
トレンドフォロー 損小利大 大相場に強い 実現利益重視 通貨ペア・時間軸フリー
トレンドフォロー 損小利大 大相場に強い 実現利益重視 通貨ペア・時間軸フリー?|?fx-on.com 1√FXルール>是非、この売買ツールを検証してみてください。是非、この売買ツールを検証してみてください。?|?fx-on.com

本日のドル円

昨日予測をしていましたが、さて、本日の動きはどうだったかというと…。。。

4H足のチャートをご覧ください。

f:id:akitin-0331:20180403000257p:plain

述べていたとおり、見事に日足の下降波ラインがレジとなり、上値を完璧に押さえる格好となりました。

また、下値は、120EMAに支えられている下降で、106.44~106.16の値動きとなったようです。

予測が106.46を背にした売りで、106.16を背にした買いだったので、NY時間はわかりませんが、とりあえず、3日0時の時点までで言えば、良い予測だったのではないかと思います。

個人的には、明日からは欧米勢が戻ってくるので、下落に要注意。

現状、円買いポジションが少なくなっているようですので、大きく下落の方向に動く可能性があります。
注意ポイントは、明日の20時付近。
4H足で雲のねじれがおり、下落する場合は、ここをめがけて下落する可能性が高いと思われます。

その場合、ターゲットは105.784。

もちろん、転落しない場合も考えられますが、長期的には円高目線維持なのは変わらないので、どちらの目線のほうが可能性が高いかというと、円高だと思っています。

それでは、1H足のチャートを御覧ください。

f:id:akitin-0331:20180403001137p:plain

0時12分現在、ちょうど1H足の雲のねじれを狙って下落したようです。

120SMAに下支えされているようですが、このまま行けば、短期足では売り地合いに変化のサインがでます。

その場合、120EMAが強めのレジに転化する傾向が高いため、0-1時の実体線がどう終わるかについて注意が必要です。

とりあえず、目先としての方針としては、106.261先行スパン下限を背にした売りで良いかと思います。

短期で売り地合いへ変化すれば、明日の東京時間は、もっと下値が狙えるかなと思います。

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村