ドル円チャート分析ブログ -日々自己研鑽-

このブログはドル円のチャート分析を行い、その日の値動きを予想するドル円分析のブログです。いや、チャート分析って面白いですね。ハマります。


トレンド・サーファー Trend Surfer EA Ⅲ型
トレンドフォロー 損小利大 大相場に強い 実現利益重視 通貨ペア・時間軸フリー
トレンドフォロー 損小利大 大相場に強い 実現利益重視 通貨ペア・時間軸フリー?|?fx-on.com 1√FXルール>是非、この売買ツールを検証してみてください。是非、この売買ツールを検証してみてください。?|?fx-on.com

本日の結果

106.15ー106.24までから戻り売り。

ただ、思ったほど下げなかったのと、1H足の売り地合いが怪しくなってきたので、106.076で一度全約定決済。
FOMCに向けて地合いが一度買い地合いに変化し始めてきているのかもしれません。
また気になっているのが、月足。

今月が陰線で終わると3ヶ月連続陰線となります。日柄的に、4月は陽線の可能性が高いというのと、元々のサイクル計算では、4月から5月上旬までは反発期という見立てでもあることから、そろそろ反発地合いに対する警戒が必要になる時期かもしれません。

f:id:akitin-0331:20180319230636p:plain

 

本日の反省点では、週間予測と、短日予測で、上昇の可能性は、自分で示唆しておきつつも、目線が戻り売り一択なっていたこと。

105.7からの買いで106.1ターゲットという見立ては間違っていませんでした。
ただ、自分の頭が下げ目線一辺倒だったので、そこは控えるべしと考えてしまったのはだめでしたね。

次はもっと柔軟に考えます。

なお、本日のチャートは、4H足で綺麗に抑えられていました。

f:id:akitin-0331:20180319231231p:plain

それでは本日は以上になります。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村