ドル円チャート分析ブログ -日々自己研鑽-

このブログはドル円のチャート分析を行い、その日の値動きを予想するドル円分析のブログです。いや、チャート分析って面白いですね。ハマります。


トレンド・サーファー Trend Surfer EA Ⅲ型
トレンドフォロー 損小利大 大相場に強い 実現利益重視 通貨ペア・時間軸フリー
トレンドフォロー 損小利大 大相場に強い 実現利益重視 通貨ペア・時間軸フリー?|?fx-on.com 1√FXルール>是非、この売買ツールを検証してみてください。是非、この売買ツールを検証してみてください。?|?fx-on.com

ドル円状況

お早うございます。

昨日はドル円が見立通りと言って良いのかはわかりませんが、107.5まで上昇。
その後失速し、本日東京時間において40pipほど急落後に、107.17で取引されています。

自分としては、もう少し行くかなと思っていましたので、ちょっと残念ではありますが、無難なところだったのはないでしょうか。

 

さて本日は、雇用統計です。発表まではドル円は上昇する傾向があるため、ファンダ要素の事故、ここでは貿易戦争懸念ですが、それさえ無ければ、107.6くらいまでは上がるのではないでしょうか。

雇用統計が良好であれば108.25付近、予想通りであれば無風からの失速、悪化であれば急落かなと想定します。

では戦略的にどうするか?

後ほどチャート分析を乗せたいと思いますが、長期目線の円高の流れは維持と見ているのと、このファンダ状況での買いポジは事故につながるため、戻り売りを推奨したいと思います。

理想としては、107.56で打診売り、108.25で本売りで、並べる形でしょうか。

なお、自分的には、このファンダ状況下で、108円乗せは…無理だろう…と踏んでいます。
そして、4月下旬~5月中旬までに108円に乗せられない場合は、サイクル的に高値を狙えるサイクルを逃すことになるので、10-11月までは109円は絶望的と見ています。
7-9月は下値再試しで、103.64!
10-11月で上値再試しで107!
11-12月で下値試し再開で100!
…そんな予想通りにいったら拍手ください(笑

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村