ドル円チャート分析ブログ -日々自己研鑽-

このブログはドル円のチャート分析を行い、その日の値動きを予想するドル円分析のブログです。いや、チャート分析って面白いですね。ハマります。


トレンド・サーファー Trend Surfer EA Ⅲ型
トレンドフォロー 損小利大 大相場に強い 実現利益重視 通貨ペア・時間軸フリー
トレンドフォロー 損小利大 大相場に強い 実現利益重視 通貨ペア・時間軸フリー?|?fx-on.com 1√FXルール>是非、この売買ツールを検証してみてください。是非、この売買ツールを検証してみてください。?|?fx-on.com

本日のドル円分析

ちょっと以下、思うところもあり、更に下に本日の見立を書いています。

市場は既にシリアから、感心が貿易戦争に移っているように見受けられます。
そして貿易戦争について、米中互いに多分野への大規模報復関税を導入する姿勢打ち出している状況。
市場では、実施時期が決まってないものがあることを理由に、両TOPがどうせ妥協するだろうという楽観論が多いようにも見受けられるが、これまでのトランプの対立を煽るだけ煽ってくるタカビシャ外交と、中国のわがまま外交を見る限り、当分対立激化は避けられないのではないか…。

他、日米首脳会談が17、18両日に実施。
貿易黒字を叩き出している日本に対して、トランプが何を突きつけてくるか、そして、支持率低下のアオリを受けて、ここで挽回を図ることを強いられている安倍政権が、どういう回答をするか注意。
ただ、日本は、立場的にも、こと通称に関しては米の言いなりになる傾向にあることや、これ以上の支持率低下を避けたい安倍政権が米との蜜月っぷりをその材料としようと考えていることも考えられ、トランプからの通商圧力を飲む可能性が高いのではないか。

上記2つのことは、いずれも円高要因であり、今後、どちらに進みやすいかと考えると、円高の方が可能性が高いんじゃないかなぁ…。
と思っています。
とは言え、チャート分析的には、107.927までは上がると思っていたりもするので、この矛盾で悩んでいる所。
売り上がっていくのが正解かなぁ…。


以上を踏まえての、本日の見立です。
107円をサポート、107.25をレジ。
107.25以下で推移のうちは、107円試しの下落継続、ここを1H足終値でブレイクするなら、106.61試しを想定。
ここを同様にブレイクできる場合は、106.3試しを想定。

107.25を1H足終値でブレイクする場合は、107.5試しを優先。
ここをブレイク出来る場合は、新たな上昇入を優先し、再度の107.77試しを想定。
これをブレイクするようなら、108円を目指すことも可能かも…。

個人的には、状況が状況なだけに、やっぱり108円を超えるイメージがつかないので、例え後者だとしても、上値の上限値は、107.927と想定します。

本日の動きだけで言うなら、積極的にいくなら107.25を背にした売り。
ターゲットは、107が無難。
余裕があるなら106.61を目指すのも面白い。
安全を見るなら、107.4付近からの売り。同じく、ターゲットは107。

買いは、個人的には、イメージが湧かないので、パス。
無責任なことを言えば、107.25を超えた段階で、107.25を背にした買いからの107.7-9での利確か。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村