ドル円チャート分析ブログ -日々自己研鑽-

このブログはドル円のチャート分析を行い、その日の値動きを予想するドル円分析のブログです。いや、チャート分析って面白いですね。ハマります。


トレンド・サーファー Trend Surfer EA Ⅲ型
トレンドフォロー 損小利大 大相場に強い 実現利益重視 通貨ペア・時間軸フリー
トレンドフォロー 損小利大 大相場に強い 実現利益重視 通貨ペア・時間軸フリー?|?fx-on.com 1√FXルール>是非、この売買ツールを検証してみてください。是非、この売買ツールを検証してみてください。?|?fx-on.com

本日のドル円分析

1H足一目均衡
16日の下落で遅行スパンが悪化、更に同日NY時間での下落で先行スパンから転落。
しかしながら、本日東京時間の上昇で遅行スパンが好転しつつある状況。
遅行スパン好転からは高値試しを優先。
まずは、先行スパン突破107.36を試すものとし、1H足終値で突破できた場合は、13日高値107.42を試すうごきになることを想定。

逆に、先行スパンを突破できないか、わずかに超えても失速して再び転落する場合は下げ再開を優先かな。

形成サイクル
17日午後安値を18日未明への反落で試したが新たな安値更新を回避。
また、前回ボトムである12日から5日経過してサイクルが落ち着いたことを考えると、17日安値を直近のサイクルボトムとした短期的に強気サイクル入りした可能性が考えられるかな。
その場合、直帰のサイクルトップが13日夜間の高値であることから、週末を考慮し、次の高値形成期は18日の日中から20日夜にかけての間の計算かな。

一応強気サイクル入と考えての計算だけど、106.9を割り込む場合は、安値更新からの弱気サイクル入りと仮定して、次の安値形成期となる23日にかけての下落を警戒かなー。


本日の見立
106.9円をサポート、107.36円を第1レジの、107.42を第2レジとして想定。
107円台を維持する内は107.36試しとし、超えから107.42試し、更に続伸なら107.77を試すかたちか。
ただ、107.5以上は、戻り売りが多いと思われるので、急落注意。
107.77をブレイク出来る場合は107.927試しを想定。
108円からは戻り売りに押されるため、一時的に超えて108.25まで達することは視野に入れるが、そこからの続伸は難しいと予想。

107円割れを弱気転換注意、106.9割れからは新たな弱気サイクル入りとして106.61円試しを想定。
106.61円を割り込む場合は、安値切り上げ型が崩れての下落期入りとして円高が本格化する可能性にも注意。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村